
--.--.--.--:--


拝啓 実家のコタツから

2012.12.31.14:50

昨日で仕事納めしまして、福島の実家に帰省中です。

実家のコタツで煎餅をむさぼりながら、ぬくぬくと2012年度を振り返ってみたいと思います(^.^)





自分の中で"自愛"という抱負を掲げてスタートした2012年。



単刀直入にいうと"飲み過ぎない"という課題だったわけですが、クリア出来たのではと思う。

今年の泥酔回数はたった一回!優秀イェイ!!

・・帰宅したらバッグに食べかけのカップ麺が入ってて、豚骨しょうゆ臭にまみれた夏の朝の記憶が今、走馬灯のように駆け巡ります

来年も更なる自愛に努めたい所存!





そして今年特に力を注いだことが二つあります。





一つめは秋の高円寺フェスで企画させて頂いた「なみナミエアーライヴファッションショー」



お店の閉店後に遅くまで作業したり喧嘩もして体力的にも精神的にも大変だったけど、

当日お客さんの歓声と笑顔をステージ袖から見てやって良かったって思いました。

これを機に久しぶりに創作意欲が湧いたので、来年はミシン踏ん張りまくってdaidaiのオリジナルリメイク商品に力を入れたいなo(^o^)o

ノロノロやると思うけど・・宜しくです!





二つめはやっぱりアメリカ買い付け。



去年からdaidai/gREEN Dotの仕入れをやらせてもらっていますが、

センス、運、知識、行動力、判断力、決断力、集中力、社交性、そして健康体に超人的な体力、食欲と即寝力(?)全てが必要で、"好き"だけでは出来ないお仕事でした。

けれど、自分が"可愛い"って感じたものをお客さんやスタッフのみんなが共感してくれる瞬間は本当に嬉しい!

わてくし正直まだまだであります。(食欲からの即寝だけには自信あり)

10年間バイヤーを務めた冨塚さんが守ってきたものを大切に、大切に守り、温めて膨らませていきたいなと思っているスタッフ一同です。(何だか上手く伝えられないけれど)





それから今年は仕入れの為のお勉強も兼ねて、gREEN Dotにも立たせて頂きました!

毎日daidaiに立ってるわたしにとって新鮮で、gREEN Dotのお客さんともお話出来たので楽しかったです(^.^)

3店舗巡ってくれているお客さんもいっぱいいらっしゃって感激!

来年も沢山の"可愛い"をアメリカから運んで、我が城でラブ注入(古いね!)して、お洋服を皆様のもとへお嫁に届けられるよう精進します





"おもちゃ箱をひっくり返したような古着屋さん"daidaiにご来店下さった皆様、

そして無駄にプライベート満載なこのブログを見て下さってる皆様、

2012年☆本当にありがとうございました!

来年も一緒におもちゃ箱をひっくり返しましょう\(^^)/

それでは良いお年を。



・・宝くじ当たってくれ!!!





daidai みお
プロフィール

daidaikoenji

Author:daidaikoenji
HOT WIREサイトTOPへ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
