ようこそ練り香水の館へ!

2013.05.30.22:40

先日のお休みは、東京へ遊びに来ていた母を連れて下北沢へ。

雑貨屋さん巡りしました!

下北に行くと必ず立ち寄る雑貨屋「木曜館」さん。



お好きな方も多いと思うんですが、残念ながら明日5月31日で閉店だそうです。





いつも以上に店内をじっくり見て、オレンジ色のギンガムチェック柄カーテンを購入。

リメイクしてスカートにしました!



スイカポケットも付けたよ~



最後のお買い物もとても満足☆

木曜館さんには服飾学生時代に課題で店内を取材させて頂いたりと、お買い物以外でもお世話になったお店でした。

36年間お疲れ様でした!





・・そんなこんなで梅雨入りもしてちょっぴりロンリネスな今日この頃でありますが、

今日は気分をパッと明るくしてくれる小さな仲間たちをdaidaiに出しました





★AVON フレグランスグラッセ★





1970年代のAVON社製フレグランスグラッセ、練り香水入りのブローチです

ほとんどが箱入りのデッドストック。

箱もとっても可愛らしくて、一つ一つにブローチの愛称が記載されてます。

こちらはcotton tailちゃん♪



ネーミング通りポンポンのしっぽが付いてる~!

そしてパカッと後ろの蓋を開けると・・



良い匂いの練り香水が

こりゃー乙女心くすぐられる(^.^)!

全てブローチなんですが、裏にチェーンを通せる穴付きのものもあってネックレスチャームとしても使用出来ます。

POPでキッチュな練り香水ブローチ、他にもいろいろな種類が存在するのでコレクションしたくなりますね!!





そしてこの子たち・・お家に住まわせました。

「ようこそ!練り香水の館へ!!」



こちらのお家も実は売り物です。

ストロベリーショートケーキのフィギュア用ドールハウスなんです(^^)



クローゼットみたいな扉を開くと、ストロベリーショートケーキワールド!



ストロベリーソーダの川じゃ・・夢ですな!!



ドレッサーに置いてアクセサリーをディスプレイしたら絶対めんごいですね





・・そういえば練り香水の館を作っていたら、懐かしのアレを思い出しました。

こえだちゃんシリーズ!!



キノコのお家持ってたなぁ~懐かしい。

こえだちゃんといいシルバニアといい、大人になってもドールハウスは永遠の憧れです。





ブログ掲載商品は通販可能です

商品詳細・在庫状況などのお問い合わせは、お電話またはメールにてお気軽にどうぞ♪

電話(daidai 13:00~20:00)0333157191

メール(greendot/daidai)ap@hotwireshop.com

※アドレス全店共通のため、店舗名と掲載日を添えてお問い合わせ下さい☆

ホームページ

WEB SHOP

Twitter:greendot_daidai

Tumblr:GREEN DOT daidai coordinate

Facebook:gREEN DOT/daidai





daidai みお
スポンサーサイト
プロフィール

daidaikoenji

Author:daidaikoenji
HOT WIREサイトTOPへ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード